SSブログ

【なぜ?】マンションから生卵投げた慶応大学生22歳の名前が出ない理由は…

スポンサードリンク




2015年11月19日、神奈川県川崎市のマンションから30個の生卵が投げられた事件

事件の容疑者として書類送検されたのは、慶応大学に通う22歳、4年の男子学生。どうやら動機は、「就職活動がうまくいかなくて、むしゃくしゃしていた」とのことのようです。

c6969_1110_20151119-171008-1-0000.jpg

慶応大に通うエリート大学生が、マンションから生卵を落としてストレスを解消するという意味不明な行動をとったということも話題になっていますが、

いま一番話題になっているのは、
ニュースや報道で本名や顔が報道されていないということです。

本来20歳超えてれば報道されるハズである、名前が出ていない。
・・・これには何か理由があるのだろうか?






確かに「なんでこいつだけ名前も顔も出ないんだ?さっさと晒せ!!」って思いますよね?

では、なぜこのようなことが起こるのか・・・



個人的に2つの理由を考えてみました。

まず1つ目に考えられるのは、
警察が慶応大学生を守っている」ということ。

今回の事件は、
就職活動が原因で起きた事件であるため、
実名や顔が報道された事により、
今後の就職活動に支障をきたしたら、
次は自殺やもっと重い犯罪を起こしかねないとの判断なのかもしれません。

確かに慶応大学を出て、
コンビニやスーパーなどの仕事にしか付けないとなったら生きていけませんよね。

とわ言え、自分が招いたことなので「そんなの知らねぇーよ」って感じですよね。


もう1つ考えられる理由としては、
親の権力で公表をさせないようにしている」という事。

今回事件を起こした大学生は、
慶応大学に通っている上に、
高層マンションに暮らしているということは、
家が相当のお金持ちであることが予想されます。

もしも慶応幼稚舎から通わせていた場合は、
家がかなり裕福でないと学校で浮いてしますため、
滅多に入学しないそうですからね…。

この事から、親がどっかのお偉いさんで、
権力を使って名前や顔を報道しないようにした可能性は
低いかもしれませんが、
ありえない話ではないと思います。

あなたは、ここまでの話を聞いて、どう思いますか?


どっちにしたって、この大学生だけが、
名前を報道されずに特別扱いなんておかしいですよね?

これは日本の国民として、納得できません。
これは許されることなのか?

まあ、とわ言え、
もしもこの大学生を守るために何らかの力が働いて、
名前や顔を出さなかったとしても
就活で上手くいかずにムシャクシャして、
こんな幼稚なことをするようでは、
いくら慶応大学に通っていたとしても
こんな人間は誰も採用したくないですよね?

今まで、勉強しかしてこなかった人にとって
就職活動というのは難しいのかもしれませんね。

社会にでたら、どれだけ頭がいいかや勉強ができるかよりも
コミュニケーション能力や応用力が大切になりますからね。

せっかく、今までエリートコースを走ってきたのにもったいないですね…残念です。

それにしても、
少し前にも頭の悪い兄弟が高速道路に生卵を投げつける事件が発生しましたが、
最近の若い人の間では生卵を投げるのが流行っているんですかね?

よくわかりませんね。ケツを痛めて卵を産んだ鶏さんがかわいそうです・・・。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。