SSブログ

秋ドラマ最新格付け!『相棒14』水谷豊・反町隆史、『下町ロケット』阿部寛のギャラはいくら? 

スポンサードリンク




20151005102349.jpg

水谷豊、阿部寛に「貫禄勝ち」
秋のドラマもスタートから1ヶ月が経過し、出演者や番組の格に変化が起きつつあります。大物俳優たちの立場も、もはや安泰とは言えない時代になりました。

現在、ドラマ戦線のトップをひた走る「下町ロケット(TBS系)」

池井戸潤原作で、主演を務める阿部寛(51)が町工場「佃製作所」の社長役を演じ、濃い役者陣が脇を固める鉄板の布陣。
そのキャスト通りに、第3話の視聴率は18.6%を記録、第4話は17.8%と少し下げたものの、最新の第5話では20.2%と遂に大台に乗りました。

では、主演・阿部寛の気になるギャラは・・・?

阿部寛のギャラはズバリ1本250万円。女性からの好感度も高く、さらなる視聴率の上昇が期待できるため、かなり高額で話がついたようです(ドラマ1本で私の年収ですよ、、とほほ・・・)

一方で、「下町ロケット」と2強を形成しているのが「相棒(テレビ朝日系列)」

シリーズ14作目を迎え、水谷豊(63)の4代目相棒に選ばれたのは、法務省のキャリア官僚を演じる反町隆史(41)
初回視聴率が18.4%、2回目以降は下町ロケットに抜かれてしまっていますが、それでもぴったりと追想している形。

そして、俳優でもトップクラスのギャラを誇る水谷豊のギャラは何と、、1本350万円!
当然ですが、相棒を務める反町隆史も主演級なのでギャラは高額の1本200万円

これまでの相棒シリーズの中でも過去最高のギャラとなっているようです。


スポンサードリンク





フジ月9の主演・石原さとみ、そのギャラはおいくら?
かつての黄金枠、フジの「月9」

今期は石原さとみ(28)主演の「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(フジテレビ系列)。視聴率は11%前後とここ最近の月9の中では善戦しています。
石原さとみの鉄板の可愛さは強力な武器、そのギャラは140万円との噂。現場では。ブラが透けて見えたり、豊満な胸が揺れたりするので、若いスタッフの間では彼女の胸の話題で持ち切りだとのこと・・・(う、羨ましい…)。

しかし、放送開始前、フジテレビが何よりも期待をしていたのが「オトナ女子」
篠原涼子(42)が現実を突きつけられるアラフォーを熱演するものの、視聴率は一桁が続き、かなりの苦戦を強いられています。

一部では、「篠原涼子が美し過ぎて、まったく痛くない」との痛烈な意見も。。

しかし、低調が続く視聴率の傍らで、篠原涼子ギャラは1本300万円と超高額。もはや一般人の金銭感覚など介入の余地はないほどの高額に。

この背景にはフジテレビのドラマブランドが失墜していることに起因しているとの噂があります。

低視聴率は制作サイドにあるともっぱらの噂が広がっており、業界では「フジテレビのドラマは避けよう」と言われるまでになっています。
そんな背景があったため、フジサイドも篠原涼子にここまでの高額を支払う必要があったのかも知れません。

天海祐希、綾野剛、松坂桃李、上川隆也、香里奈、、気になるギャラは?
その他のドラマのギャラは以下のようになっています。

「結婚式の前日に」
・主演:香里奈
・ギャラ:80万円
・平均視聴率: 6.0%

「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」
・主演:松坂桃李
・ギャラ:150万円
・平均視聴率: 9.8%

「無痛〜診える眼〜」
・主演:西島秀俊
・ギャラ:220万円
・平均視聴率: 8.0%

「偽装の夫婦」
・主演:天海祐希
・ギャラ:160万円
・平均視聴率: 12.1%

「遺産争族」
・主演:向井理
・ギャラ:150万円
・平均視聴率: 11.5%

「青春探偵ハレルヤ」
・主演:玉森裕太
・ギャラ:40万円
・平均視聴率: 4.4%

「コウノドリ」
・主演:綾野剛
・ギャラ:150万円
・平均視聴率: 10.8%

「サムライせんせい」
・主演:錦戸亮
・ギャラ:80万円
・平均視聴率: 6.1%

「掟上今日子の備忘録」
・主演:新垣結衣
・ギャラ:120万円
・平均視聴率: 10.7%

「エンジェル・ハート」
・主演:上川隆也
・ギャラ:150万円
・平均視聴率: 10.2%

う〜〜〜ん、ドラマの正否はシナリオ通り、、とはいかないようですね。

まだまだ秋ドラマもこれから!楽しんでいきましょう!

個人的には、新垣結衣ちゃんの「掟上今日子の備忘録」 にハマっています。とにかくガッキーが可愛いです。

それでは!


スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。